昭島FCホリデー|毎週日曜に活動する東京・多摩地区のサッカークラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

ホリデーover40 日野市壮年リーグ 第3節

IMG_2944
5月14日の日野市壮年リーグ 第3節
(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

🆚  ESTRELA.S.C 0-3 lost

ダブルヘッダー2試合目
3月に行なわれたHCCのリベンジ失敗😔
素早く縦につけようとしたパスを奪われクリアが中途半端になったりと敗因がボールロスト、良い攻撃もあった⭕️
その一方で「ただそれをゼロにしようと思ったら、取ったボールを全部蹴ればいいということになってしまう。そういうサッカーを目指しているわけではない」ボールを奪った直後にリスクを負って前に出ることも大事。リスクに見合わないタイミングにおいて前傾姿勢が強すぎる場面もあった。
「技術の物足りなさ判断の物足りなさは1部リーグで長くプレーしないと身につかないものだと思う」
その上で「だからといっていまの現状が仕方ないとは思っていなくて、こういうところの厳しい経験を積んで、いまの現状を見た中で何がいいかを考えていかないといけない」🤔
いまの結果に向き合って、次に向かっていかないといけない」😓

また、日曜日👍
 
2023年05月17日 20:37

ホリデーover40 昭島市社会人リーグ 第3節

IMG_2943
5月14日の昭島市社会人リーグ 第3節
(昭和公園陸上競技場)

🆚栗田工業

午前中はお疲れ様でした。
今日は、昭島市→日野市ダブルヘッダー

また、15時35分から👍
2023年05月17日 20:34

ホリデーover40 日野市壮年リーグ 第2節

IMG_2832

4月23日の日野市壮年リーグ 第2節

(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚 バリエンテス O40 1-4 lost

 

結果ばかりに意識が傾くと、
不安になる事がある

次の試合勝てる?

ミスなくできる?

失敗しないか?

無理やりに思考をストップしようと試みても、頭のどこかで引っ掛かりる事がある😓

試合の結果をコントロールすることはできませんが、
自分の力を最大限に発揮するために、それまでの時間の使い方をコントロールすることはできる。

次の試合が終わった時どうなっていたら最高か

そのために、練習ではどんな事を意識するか、日々のランニングもそう

今出来る事に意識を向けて、急に何かが良くなるわけではない

今までの積み上げ‼️

騒がず、焦らず、ブレずに

 

また、日曜日練習から👍

 

http://hino-fa.com/

2023年04月24日 21:14

ホリデーover40 昭島市社会人リーグ開幕戦

IMG_2775

4月9日の昭島市社会人リーグ 開幕戦
(大神グランド)

 

🆚フォスター電機1-0  Win

 

先週に引き続きチームのパフォーマンスは非常に良かったと思います💮

皆んな気持ちが凄く入っていた‼️

16日の試合に向けて良い準備をします。

2023年04月10日 08:21

ホリデーover40 日野市壮年リーグ(1部)開幕戦

IMG_2762

4月2日の日野市壮年リーグ開幕戦
(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚 CBFC 0-0 draw

 

強い気持ちを持って臨んだ開幕戦の結果は引き分けでしたが、チームのパフォーマンスは非常に良かったと思います💮

チームは生きものです。良い時もあれば悪い時もあります。時には皆んなに我慢していただくような事もあるかと思いますが、どんな状況でもチームを信じて最後まで『ブレずに』戦っていければ⚽️

 

4月9日昭島市社会人リーグ開幕戦⚽️

2023年04月03日 20:28

ホリデーover40 日野市壮年リーグ総会 2022年リーグの表彰

D9C270CE-0B1C-4949-AF32-4EE3E0688F23

昨日の日野市壮年リーグ総会にて2022年リーグの表彰がありました。

2019年の加盟から4年掛けて目標の1部リーグへ昇格

 

チームの一体感を作るのは簡単ではないし、全ての人の力が必要で、それぞれの立場や状況は違うかもしれない置かれた立場によってはホリデーのために尽くすのが簡単ではないかもしれない。でも、信じて、我慢強く続けてきたからこそ、今のチームの形や色があると思うし、そこに自分たちはこだわってやってきた。

来シーズン、1部での戦いは大変厳しいものになると思います。しかし、今まで積み上げてきた事を大事にし、

自信を持ってチーム全員で挑戦していけたら

 

4月2日開幕戦⚽️

2023年03月27日 10:25

ホリデーover40 日野チャンピオンズカップ2023 3位決定戦

E916AF11-5411-49B0-87F9-CBF437C2CFE6

3月19日の日野チャンピオンズカップ2023  3位決定戦

(日野市市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚 40IKKI 1-2 lost

 

敗戦となりましたが、決して隠れる必要はありません。受け止めて、この敗戦から学んで次につなげないといけません。サッカーは医学と同じように、常に学び進歩していかなければいけません。

敗戦というのは、常にネガティブなものではありません。プラスに変えていくことはできると思います。しっかりとこの敗戦をみつめ、よりプラスになるように変えていかないといけない‼️

 

4月2日開幕戦⚽️

2023年03月22日 07:13

ホリデーover40 日野チャンピオンズカップ2023 準決勝

DDCF973F-D9DA-4E1C-8D73-D699D51F8DFA
3月12日の日野チャンピオンズカップ2023  準決勝

(日野市市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚ESTRELA.S.C 1-1(PK2-3)

lost

 

悔しい敗戦となりましたがチーム一丸となって戦った結果😢

良く走れてるしハードワークできてるのは日頃の練習の賜物👍

もっともっと出来るしこの敗戦を生かさないといけない。

相手がどうこうというよりも、ホリデーらしくいい守備からいい攻撃で3位決定戦を制して、リーグ戦開幕に向かいたい。

 

この悔しい経験はサッカーでしか返せない‼️

3月19日3位決定戦⚽️

2023年03月13日 07:05

ホリデーover40 日野チャンピオンズカップ2023 初戦

91C92B75-2DB6-4CD5-8A22-6E4D0D7C5D35

2月26日の日野チャンピオンズカップ2023

(日野市市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚ガルーダPAPAS 1-0win

 

絶対に負けられない試合🤫

みんなありがとう‼️

自分を信じて続けていこう

動きの中で細かいコミュニケーションとか、意思の疎通とか、もっともっと細部にこだわりチームの為に全員が関われば結果自ずと付いてくる⤴️

 

また、日曜日練習から👍 

3月12日準決勝⚽️

 

http://hino-fa.com/

2023年02月27日 20:08

ホリデーover40 第41回三多摩サッカー大会

AA89922D-928E-4CF9-BB6D-16036FEE8B94

2月5日の第41回三多摩大会(東大和市桜ヶ丘市民広場)

 

🆚  OLD5(国分寺市) 0-6 lost

 

結果としては大敗となりましたが、そこまでネガティブには感じていません。選手としては屈辱的であり、1人1人がチームの出来に失望したと思います。しかし、これは三多摩大会に出たからこそ、得られる貴重な経験でメンバー全員がこういう経験をして、それぞれの今後のサッカー人生に生きてくと思うover40でも向上心を持ってチームの為に‼️

 

三多摩サッカー連盟、昭島市サッカー協会の皆様ご協力ありがとうございました。

2023年02月22日 08:29
昭島FCホリデー 練習場所

昭島市大神グランドサッカー場
昭島市大神町4丁目24 多摩川河川敷

モバイルサイト

昭島FCホリデースマホサイトQRコード

昭島FCホリデーモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 第18回壮年大会
  • 2017市リーグ  開幕戦  対つつじが丘
  • 50周年記念プラクティスシャツ