昭島FCホリデー|毎週日曜に活動する東京・多摩地区のサッカークラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

第61回日野市民大会サッカー競技開会式

IMG_3414
9月23日に第61回日野市民大会のサッカー競技の開会式が日野市民の森陸上競技場で行われました。
少年、少女、一般、社会人、壮年、熟年各カテゴリーの競技がスタートします。
ホリデーover40は、9月18日に初戦を終えております。
2023年09月23日 12:40

ホリデーover40 日野市民大会 予選リーグ

IMG_3412

9月18日の日野市民大会 予選リーグ

(浅川スポーツ公園サッカー場)

 

🆚  VENTO 1-2 lost

 

トータルで見るとそんなに悪いゲームではなかったが、どうしても勝ちたい気持ちが強くなりリスクを犯したくない、慌ててプレーが消極的なりチャレンジが足りなかった。DFラインをしっかり押し上げて、チーム全体として重心を高く保てるような戦いをし、チームとしてボールの失い方までもう少し意識を持ってやれれば良かった。

何か新しいことをやるよりは、自分たちがここまで積み上げたモノを、より強固にするしかないと思う。なかなか勝てず、もがいている状況ではあるけれど、思い切ってやり切るだけ。

 

 

2023年09月22日 18:21

ホリデーover40 日野市壮年リーグ第6節(7月延期分)

IMG_3394

9月3日の日野市壮年リーグ 第6節(延期分)

(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚  夢路 1-3 lost
 

前半は内容良かったですが、試合は50分なので、前半が良かったからといって、50分の結果に目を向け後半の入りの部分だったり気持ちの部分だとか、そこは自分たちに足りないものがあったかと、なかなか勝てていない状況だったので、そこに常に目を向けているつもりですが、今日の結果がすべてだと思いますし、足りないものを含めてこの教訓を無駄にしないように逃げずに受け止め、今後自分たちの力にすることがすごく大事だと。ただ、サッカー楽しくやりたい純粋な気持ちも常に持っています。

 

また、18日の試合に向けて練習👍

 

http://hino-fa.com/

2023年09月04日 20:13

岩渕•三島杯⑤

IMG_3341
O20(都リーグ)
2023年08月21日 20:28

岩渕•三島杯④

IMG_3336
O30(市リーグ)
2023年08月21日 20:26

岩渕•三島杯③

IMG_3343
O40(壮年リーグ)
2023年08月21日 20:25

岩渕•三島杯②

IMG_3331
O60、多摩西サッカークラブ
2023年08月21日 20:23

岩渕•三島杯①

IMG_3348

8月20日(日)秋留台公園陸上競技場にて、年に一度の岩渕•三島杯を開催しました。

今年は4年ぶりの開催ですべのカテゴリーが集まりました。

 

•昭島市サッカー協会 高橋会長よりご挨拶をいただきました。

お忙しいところありがとうございました。

 

•フレンドリーマッチ、各カテゴリーとのフレンドリーマッチの開催 

O60  対 多摩西サッカークラブ

O40(壮年リーグ)

O30(市リーグ)

O20(都リーグ)

 

各カテゴリーのホリデーファミリーご協力・サポートがあり猛暑のなか無事に終える事が出来ました。

ありがとうございました。

 

2023年08月21日 20:15

ホリデーover40 日野市壮年リーグ 第7節

IMG_3320

8月10日の日野市壮年リーグ 第7節

(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚  40IKKI 1-2 lost

 

先制点を奪いチームとして良い方向のなか、後半に同点ゴールを許してしまい最後は逆転ゴールthe end⤵️

 

まだまだ、それもわかってる。でもみんなと楽しく&強くなりたいから🏆

「絶対にこのチームをこのままでは終わらせない」

 

また、13日練習から👍

 

http://hino-fa.com/

2023年08月13日 15:59

ホリデーover40 日野壮年リーグ 第5節

IMG_3087

6月18日の日野市壮年リーグ 第5節

(日野市民の森スポーツ公園陸上競技場)

 

🆚  サンフィルド•シニア 0-1  lost

 

チームを勢いづけたかったなかで、前半の判断ミスが失点に繋がってしまいました。

勝ち点3欲しかった😭

試合に勝っても、メンバー全員が『幸せ』を感じることができなければ、本当の『勝利』とは呼べない。自分がいるチームを好きになって、そのチームのため、仲間のために誰もが主体的に行動できる雰囲気づくりが出来るのがホリデーだと思ってます。

 

また、練習から👍

 

http://hino-fa.com/

 

2023年06月20日 08:22
昭島FCホリデー 練習場所

昭島市大神グランドサッカー場
昭島市大神町4丁目24 多摩川河川敷

モバイルサイト

昭島FCホリデースマホサイトQRコード

昭島FCホリデーモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 第18回壮年大会
  • 2017市リーグ  開幕戦  対つつじが丘
  • 50周年記念プラクティスシャツ