昭島FCホリデー|毎週日曜に活動する東京・多摩地区のサッカークラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

HOMEブログページ ≫ ホリデーover40 2023年シーズンを終えて ≫

ホリデーover40 2023年シーズンを終えて

IMG_3733

2023年シーズンを終えて

 

12月24日の全体練習をもって2023シーズンが終了となりました。(日野壮年カップ戦を残す)

日野市壮年1部リーグは、1勝1分5敗(勝点4、得点6、失点12) 自信を持って開幕に臨んだが、実力的にやれるだろうという過信があった、細かいところ小さなところで、勝ち点を積み上げる事が出来ませんでした。日野市民大会は、1勝1敗でワイルドカードの結果準々決勝に進みましたが敗退となりました。
昨年に引き続き昭島市社会人リーグにも参加しました。

over40を立ち上げた中では一番下を向く回数が多かったシーズンでしたが、みんなでやってきて、目の前の練習や試合に楽しく、勝つ事にフォーカスしてやってきました。

『勝つ』というのは、試合だけでなくチーム規模、チームとしての楽しさ、個人としての楽しさ……。いろいろな側面があります。とにかく貴重な週末をポジティブに変えホリデーの未来へ繋げたい。

サッカーはチームスポーツチームとして同じ方向を向いて迷いなくやるというところがすごく大事になる。みんなの力がかみ合った時に持っている力以上のものが出る事も分かっている。

2024年シーズンは、日野over50参入し新たなカテゴリー(チーム)を立ち上げ自分達の進む道を切り開いていきます。

引き続きチームへのご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 

1年間ご協力ありがとうございました。

良いお年をお迎えください🎍

2023年12月31日 08:00
昭島FCホリデー 練習場所

昭島市大神グランドサッカー場
昭島市大神町4丁目24 多摩川河川敷

モバイルサイト

昭島FCホリデースマホサイトQRコード

昭島FCホリデーモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 第18回壮年大会
  • 2017市リーグ  開幕戦  対つつじが丘
  • 50周年記念プラクティスシャツ