昭島FCホリデー|毎週日曜に活動する東京・多摩地区のサッカークラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

サッカーを生涯スポーツとしてとらえ高校生からシニアまで幅広い年齢層の会員がサッカーを楽しめるクラブ

HOMEブログページ ≫ ホリデーover40 昭島市社会人リーグ ≫

ホリデーover40 昭島市社会人リーグ

IMG_3583

10月1日の昭島市社会人リーグ 

(昭和公園陸上競技場)

 

🆚  フォスター電機 1-3 lost

 

今年はなかなか勝てない試合が続き、チーム自体もすごくネガティブな方向にいってしまいがちですが、試合がない時は楽しく勝つために全員で練習をしてコミニケーションをとっています。

DFラインをしっかり押し上げて、チーム全体として重心を高く保てるような戦いは前回より大幅に改善されたが、ボールの取りどころという部分で、全体として取りに行こうという意識はあったのですが、そこをはっきりとさせられなかったことは課題です。それによって守備の時間が長くなり、そこでパワーを使いすぎてしまい、攻撃になかなかパワーを使えない状況になってしまった。

細かいことですが、いるべきところにいなかったり、出してもらいたいときにボールを出せなかったりという部分はまだ不足しているので、練習の中でもっと突き詰めて改善していかなければいけない。

 

また練習🤡

2023年10月03日 20:11
昭島FCホリデー 練習場所

昭島市大神グランドサッカー場
昭島市大神町4丁目24 多摩川河川敷

モバイルサイト

昭島FCホリデースマホサイトQRコード

昭島FCホリデーモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 第18回壮年大会
  • 2017市リーグ  開幕戦  対つつじが丘
  • 50周年記念プラクティスシャツ